ホームコラムバックナンバー> 11月号

ナゴヤドーム初体験

 

今年の夏に初めてナゴヤドームにプロ野球中日ドラゴンズの試合を観戦に行きました。

地元が愛知県で20年ぐらい前に、ナゴヤ球場時代に中日ドラゴンズの試合を観戦したことがありましたが、ナゴヤドームには一度も行ったことがありませんでした。

ナゴヤ球場のときとは違い、ナゴヤドームはとても広く、人工芝もとても青々としていました。

観客も大勢入っており、屋内球場ということもあって応援も、ものすごい物がありました。

以前のナゴヤ球場とは、まったく違っていてとても楽しかったです。

試合のほうは、中日ドラゴンズが完封負けされてしまいましたが、とても興奮したのを覚えています。

今年のプロ野球ペナントレースでは中日ドラゴンズが、2006年以来となる8回目のリーグ優勝を達成しました。

その後、チャンピオンシリーズも制し、11月に行われる日本シリーズに3回目の日本一をかけて、千葉ロッテマリーンズと対戦します。

地元愛知のためにもぜひ優勝して日本一になってほしいです。

また、サッカーも名古屋グランパスが首位に立っていますので、中日ドラゴンズと共にダブル優勝してほしいですね。