×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ホーム>コラム

今月のコラム
 
 

このコーナーでは、毎月医療のことに拘らず、様々な情報や豆知識などをお伝えしていきたいと思います。

私が出会った言葉

 

【私が出会った言葉】名言で勇気付けられることもあります。


「失敗とは、よりよい方法で再挑戦するいい機会である。」    (ヘンリー・フォード)

「大失敗するものだけが大成功を収める。」           (ロバート・ケネディ)

「私の最大の栄光は、一度も失敗しないことでなく、倒れるごとに起きることにある。」 
                                (ゴールドスミス)

「他人のために尽くすことによって自己の力を量ることができる。」     (イプセン)

「よし今度も立派に乗り越えて見せるぞ。朝の来ない夜はないのだから。」 (吉川英治)

「過ぎ去ったことは過ぎ去ったことだから過ぎ去ったこととしてそのままにしておこう。」                                (ホロメス)

「あなたが求めるものに向かって行動しよう。トライして失敗したことよりも、トライしなかったことを後悔しよう。」                (シンディ・フランシス)

「英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。」                    (ロマン・ロラン)

「多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。」                               (マハトマ・ガンジー)

「現代の悩みは、人が自分のために何かをしてくれるものと期待している人間が多すぎることだ。今日の大部分の問題の解決は、自分で何かをする一人一人の中に見出される。」                               (ヘンリー・フォード)

「他人がどうであろうと、自分さえちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい。」                              (武者小路実篤)

「人生というのは、どのくらい無我夢中の時間を過ごせるか、で決まると思う。そういう時期があるから、幾つになってもまたやってやろうと思えるんです。」     (大島渚)

「人生にはいつ何時でもどこでもどんな状況でも、成功の独占はない。どんな年齢でも何かを始めるのにふさわしい。」                     (ジェラード)

「今を大切に。あなたの夢は今のあなたの努力によって決まる。」 (K・リータ・ケント)

「誠実に生きて、真実を語れ。格好いいことを言おうなどと考えるな。とにかく、真実を語れ。」                          (オプラ・ウィンフリー)
「初心忘るべからず、時々初心忘るべからず、終生初心忘るべからず。」 
                              (世阿弥「風姿花伝」)

「人間が賢くなるのは、経験によるのではなく、経験に対処する能力に応じてである。」                               (バーナード・ショー)

「人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。」   (ロバート・ジョーンズ・ブルデット)

「なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。幸福はいつも目の前にあるのだ。」     (ゲーテ)

「それ自体の不幸なんてない。自ら不幸を思うから不幸になるのだ。」  (アルツィバーシェフ)

「最も無駄な日とは、一度も笑わなかった日のことである」    (セバスチャン・チャムファート)

「自分を励ます最上の方法、それは誰かを励まそうと努力すること」(マーク・トエイン)

「世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。」(シェークスピア)

「傷ついたのは、生きたからである。」                 (高見 順)


 

バックナンバー