ホームコラムバックナンバー>9月号

温泉天国

 

 8月も終わり、過ごしやすい季節になってきましたね。
こんな季節には、ちょっと足を延ばして県外の温泉でゆっくりしてきてはいかがでしょうか。

 私は、日帰りで入れる露天風呂が好きで、たまに県外まで、出かけます。中でも特に好きな温泉は、奥飛騨温泉郷でたくさんの温泉が楽しめます。皆さんも一度は行ったことがあるのではないですか?
 この前も、日帰りでしたが、いろんな温泉を楽しんきました。皆さんも夏の疲れを癒しに温泉でゆっくりしてきてはいかがでしょう。
 

奥飛騨温泉郷
新穂高温泉、
栃尾温泉
福地温泉
新平湯温泉
平湯温泉

 奥飛騨温泉郷は5つの温泉があり、日帰り温泉が多くあり、また、民宿や旅館でも日帰り温泉として利用できる施設があります。また、気軽に温泉を楽しめる足湯もあります。
 難点を挙げるとすれば、あまりにも温泉の数が多くて、どの温泉に入ればいいか迷ってしまうことですかね(^^;
 ちなみに私は、かなり行っていますが(年に数回だけど・・・。)いまだに、どの温泉に入ろうか迷ってしまいます。
 でも、たくさん入りすぎて湯あたりしないように気をつけて下さいね。